大変ですよ!「お手持ちのクレジットカードのショッピング枠ですぐ現金化」危険ですよ!

インターネット広告、或いは電柱に張ってある広告で「お手持ちのクレジットカードのショッピング枠ですぐ現金化」というのがよく見られますが、これは指定された所で指定された商品をクレジットカードで購入してそれを購入価格の75%〜80%の価格で買い取ってもらって現金を手にするというシステムですが、多くの方はご存じの事だと思います。

しかし、どんなにお金に困っていてもこれは利用してはいけません。貴方自身にとって大変なことになりかねませんよ。

そもそもクレジットカードのショッピング枠を利用しなくちゃならないというのは冷静に考えれば持っているクレジットカード全てのキャッシング枠を使い果たし、借入金額もかなり大きな金額になっていて、もう、これ以上どこのクレジット会社も、新たなカードを発行してくれない、或いは、どこの消費者金融も新たな融資をしてくれない状態になっているからでしょう。

借金額が膨大に膨れ上がってしまって、返済のめども立たない、また、急な物入りで、どうしてもお金が必要、しかし、どのカードも限度額いっぱい。そういう方にとっては、とても有り難いシステムに感じるでしょうね。しかし、それを安易に利用しては後で大変な事になりますよ。そこには貴方にとって予想もしない事態が待ちうけています。

何故なら、この様な多重債務を抱えた方は全てでは無いが、多くの場合、自力での完済は不可能と言うのが一般的です。自力での完済が出来ないと言う事は、いずれ債務整理自己破産等大きな力を借りて清算しなくちゃならないと言う事です。

その場合、販売目的、換金目的で、クレジットカードを利用した場合、その程度にもよりますが、自己破産等が認められない、或いは一部免責を受けられない等の、制裁処置を受ける可能性が有ります。

そんな事になったら益々、自己再生が難しくなってしまいます。それに、その場しのぎの金策でいたずらに借金を膨らませる前に、採算を考え、ご自分の未来を造り直す事を考えませんか?

「ショッピング枠で現金化」くれぐれも甘い罠にかかりませんように!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。